FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.04.29

ヘラソエル降臨・超地獄級(クシナダPT)

日曜はアンケ8。
月曜はプラマラ。

こんな感じで忙しかったので
さっきやっとヘラソエル降臨に挑戦しました!

すでにダンジョン情報は見れるので
おもいっきり参考にして行ってきました。(;^ω^)


B1 雑魚

B2

IMG_8666.png

いきなりここからで失礼します。

ボスのソエルがスキル封印をしてくるので
封印耐性100%パーティです。

白メタは覚醒が優秀なので入れています。
バインド対策と毎ターン回復(1000)。

この画像ではスキル溜まっていませんが
B1の雑魚で貯めてくること推奨です。
(デビル2体でワンパンしてしまいました。)

全て2ターンで出てきて終わった・・・と思いましたが
落ちコンで10コンボくらいになって
ここもワンパンになりました。


B3

IMG_8667.png

あまりに見ることが少ないため
新キャラかと思った、ナイトの進化形。
毒・お邪魔の繰り返しでハマると泥仕合です。

クシナダは特に問題無いですが
色指定だとかなり面倒なので威嚇を使ってもいいかも。
あと防御が高いです、60000。

今回は光主体なので無問題。

<要注意>
毒やお邪魔をしてくるのは、コイツだけです!
ソニア・四神・マスリンなどの変換キャラがいないPTでは
確実にここで全部消しておくべき。


B4 雑魚

B5

IMG_8671.png

最近のドラゴンのはやりでしょうか。
ちょっと待った後大ダメージ。
クシナダでも耐えられないので頑張りますが
そこまでHPは多くないです。


B6

IMG_8673.png

ロードとデーモン2体。

デーモンを倒して、スキル貯めをしました。
リザレクションとか誘発できると
かなりのターン貯められますね。


B7

IMG_8674.png

先制で闇属性10ターン吸収ですが
このパーティでは関係ありません。

そんなに強くないですが
50%を切ると、まずサブ3体がバインド。
その後は回復変換攻撃と2万超(デス)を繰り返します。

食らう前に倒すか、クシナダですね。


B8

IMG_8678.png

個人的には一番嫌なところ。
結構強いです。
特にブラッドデーモンがいると
フラッシュバインドされるので威嚇推奨だと思います。

ハーピィデーモンだけになれば
イビルスラッシュもギリギリで耐えられるので
スキル貯め可能ですが、アテナのほうが楽ですね。


B9

IMG_8683.png

いつもより弱いアテナ。
ドロップもするそうです、あらお得。

行動はアテナ降臨とほぼ同じ(?)ですかね。

ぶっちゃけ威嚇と神エンハさえソエルに残せればいいので
危なかったらクシナダを使います。
終わりにしましょう後の攻撃も耐えられます。

そういえ4コンボ以下の攻撃は吸収する、という新要素。
ただクシナダで4コンボ以下というのは
ダメージを与えていないのと同じなので
なんていうか、それならここまで来てないよ、という感じ。

B8で使った威嚇を貯めなおして撃破。


B10

IMG_8688.png

確実にスキル封印はされないので
威嚇してゴリゴリ削ります。

このパーティでは後半の闇属性のほうが簡単なので
前半で神エンハンスを使いますが
タイミングはドロップを見て決めます。

ソエルは初ターンで状態異常無効をしてきます。
また50%を切ると、5コンボ以下は吸収。

これ結構たいへんですよね。
6コンボしないといけません。必然的に思考時間が長くなります。

あとはカウントダウンして大ダメージ、らしいですが
クシナダで耐えられるダメージです。(6万くらい?)

なのでクシナダが2体いる状況で
50%以下にしてしまえば、ほとんど勝ち試合です。(・∀・)
ただひたすらに6コンボ以上を目指すだけです。


IMG_8695.png


撃破。



IMG_8665.pngIMG_8696.png


経験値がウマいサイクロプス降臨。


新しい要素である
○○コンボ以下吸収が嫌であれば
50%手前からのワンパンが必要になります。

その場合は闇属性主体のほうがいいですね。

カオスヴィーナスが闇属性吸収をしてきますが
そもそもあんまり強くないので
なんとかなりそうです。


ホルスパでも同様に封印耐性100%を組めます。
ホルスのほうが楽かもしれません。



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

手に入れたものの
イマイチどうしていいか分からないソエル嬢。
火曜日のチョキゴルは育てろ、ということか?




スポンサーサイト
Posted at 00:49 | 降臨系 | COM(2) | TB(0) |
2014.04.27

紫の華龍を周回しよう


イベントが始まったものの
手持ちモンスターの育成に石を使っている状況なので
あまり目新しい報告がありません。(;^ω^)

とりあえず上げておいて損はなさそうな
ダークエンハンスのスキラゲでもしようと考えました。


ま、ダンプティーですけどね!


というわけで
紫の華龍を周回しているパーティのご紹介です。


aIMG_8653.png

超安全・サンダルフォンパ。

フレは白メタが望ましいと思います。
試してないけどヴァルキリーでも問題ないかもしれません。

白メタがリーダーでいいんじゃない?
と思う方もいるかもしれませんが
地獄級のボスを倒すのに、この攻撃力で問題なかったので
安定性が高くなるサンダルにしています。

B5 防御態勢→攻撃態勢
B9 スキル使わず倒せる
B10 毒→回復変換(ボス使用)からの
   防御態勢→攻撃態勢+回復エンハンスで光いっぱい攻撃。


B10で攻撃する前に
HPが半分を切っているときがありますが
白メタのスキルで回復させることによって
リカバリー可能です。

キンヒカ→アマテラスにして
サンダルのエンハンスで倒せないか?と試したのですが
ワンパンできずめんどくさかったのと
貯めるのが長いので、この形に落ち着きました。



あとは攻撃特化タイプです。


aIMG_8652.png

フレンドはアテナです。
神タイプ9倍ゴリゴリです。

必要に応じてB5やB9でヴァーチェ。
B10では毒→回復にされてからの
アポロン変換+アテナ強化でワンパンです。

意図的に4つセットを入れて
2way発動させるといい感じです。



aIMG_8651.png

光ホルスパ。

せっかく手に入れたので使ってみましたが
かなり強いですね!
さくさく25倍だせるし、16倍でも特に問題なかったり・・・

+89は全て回復です。
浮いていたのでちょうどいいと思い、ホルスにあげました。

サブは適当です。5色揃うように強いメンバーを入れました。
白メタは被弾したときやバインドされた時に
結構お役立ちなのでいれています。

これこそスキルは殆ど使わず
ごりごりとパズルするだけです。





こんな感じで15周ほどしましたが
あんまりプチランは落ちませんでした。orz

来週もあるけど結構精神的にキツイですね。
パンドラ上げている方には申し訳ないですけど。
なぜにこんなにも上げさせてくれないのか・・・
(他の色は簡単なのに!)

あ、水も不遇か。



とりあえず5体は揃ったので・・・

aIMG_8649.png

↓↓↓

aIMG_8650.png


期待値通りの1up。

あと8はきついなぁ・・・



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・ソエルは光花火と
勝手に期待してしまっていました。。。



Posted at 01:58 | 普通の攻略 | COM(0) | TB(0) |
2014.04.24

気づいたら五右衛門が・・・(涙)



五右衛門が

スキルマでなくなっていました。




aIMG_8605.png


ちょっとリアルがかなり忙しくて
パズドラの情報にも疎かったのですが
1ターン短くなる修正がされたようです。

同時にディオスやラファエルも16ターンに。

1ターンなら次の五右衛門のときにでも
ちょろっと上げましょうかね、という感じ。


究極進化してほしいなぁ・・・


ま、たまにはまったりプレイもいいもんですね。(・∀・)



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

そういえばダンプティーのスキルあげたいんだった。
完璧に忘れていました。



Posted at 00:27 | 普通の攻略 | COM(3) | TB(0) |
2014.04.19

ゼウス囮パとな・・・(金曜D・天獄塔)


久々にツインリットに会うことになりました。

理由は・・・

先週のゴッドフェスで手に入れたホルス。
彼のためです。


結構久しぶりですが
久しぶりすぎてB1が怖い・・・

ネットを見ていると

囮パ

なるものが紹介されていました。

簡単に言うと

バインド100%耐性(2つ)のモンスターを入れる

B1でミスリットが多く残っても
そのモンスターにひたすらバインドしようとする

「ばっかでー」と言いながら
地味に削って倒していく。
ミスリットは無駄にターンを消化してくれるので
殴り殺される心配はあまりありません。

こういうのが囮パですね。

つまりB1でミスリット1〜2体残しをするために
コンボ頑張って、落ちコンで突破、という
最もありがちな死亡パターンを
回避しやすくなっているんですね。

B1の1ターン目は、光1セット含む2コンボくらい抑えても
結構平気なんですよ!!奥さん!!!


囮の選択ですが
僕の持っているメンツでは・・・

アマテラス
白メタ
スサノオさん
究極ゴーレム

スキルや覚醒、回復力の高さから
アマテラスか白メタが候補になります。

アマテラスは光光なところが問題です。
どうもミスリットはパーティに少ない属性に対して
頻繁にバインドをする癖があるようで
ゼウスパに対してフラッシュバインドの頻度は高くありません。

そうすると3体残ったりしたときに
死亡の可能性が高くなる・・・そうです。(^^ゞ


というわけで!!


aIMG_8441.png



aIMG_8442.png

もうB1のミスリット軍団は
アホみたいにウォーターバインドしてきます。
余裕です。

スキル貯めまくりです。

いざ突破したくなったとき
白メタにはバインド回復や自動回復×2がついている点も
非常にこのダンジョンに合っていると感じました。


ラスゴまで貯めて突破します。(安全に)


B2は2ターンがいれば威嚇してギリギリで突破。

B3は盤面が良ければ、いきなり毒で突破でもいいです。
(B4ワンパンできそうなら)

良くなければたまドラを残して整地します。

ただし!
B2での突破が早かったりすると、威嚇が貯まらずに
ダブミスに殴られる危険があります。
それが見えているのであれば、毒で突破の一択です。

とはいえ
整地する余裕があるケースのほうが多かったです。


↓↓↓

aIMG_8443.png


B4

aIMG_8444.png

ラスゴ×2、ヴァーチェ変換、(威嚇)からの攻撃。
一番下のみ横一列で全体攻撃になるようにしてみました。

ここまで整地できれば確実にワンパンです。
残ったとしても、エンジェリットのほうなので
「怒リット」とかいって1ターンできるので、きっと倒せます。


8周ほどして事故は0でした。






aIMG_8445.png

↓↓↓

aIMG_8446.png


うん、強そう。
闇は本当に優遇されていますね。(悪魔かな、むしろ)



aIMG_8454.png

↓↓↓

aIMG_8464.png

てっきりバランスタイプかと信じて進化させましたが
攻撃タイプになりました。(;^ω^)

ガ、ガイアかな・・・


aIMG_8462.png

↓↓↓

aIMG_8463.png


うん、おしゃれ。
回復パを作ってみたいので
育てようかな、という気になっています。



さて!!

本日のオオトリは!!


aIMG_8452.png

↓↓↓

aIMG_8453.png


光ホルスです!
うちにもニューリーダーが!

最低でもドロップ延長までは覚醒させてからですかね。
ちょうどベビドラが3体手に入ったので
きちんと進化させてから食わせようと思います。


てか、ホルステンプレって今は
どんな感じなのでしょうかね??

考えないと・・・


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

やっぱり次の+はホルスですかねぇ。。。


Posted at 00:16 | 普通の攻略 | COM(0) | TB(0) |
2014.04.18

ヘラ降臨を色々なパーティで(五右衛門、ゼウス、アテナ、サタン)



木曜日はヘラ降臨でした。

前回のヘラで覚醒ヘラはスキルマになり
おっぱいイースは「あと3」まで来ています。


今日で決めてやるぜ!!


と、かなり意気込みましたが



aIMG_8436.png


8体で3up、であっさり終了しました。


トータルは85体で15up。

やっぱり栄養があまり頭に行かなかったのかなぁ・・・
ちょっとお馬鹿な子でしたね。


何はともあれハーデスとか持っていないし
魔剣士も水以外はスキルマ揃ったので
ヘラ降臨は終了です。



記念に(?)僕が使っているパーティをご紹介します。



○ 五右衛門パ

aIMG_8437.png

大好き五右衛門パ。

B1でHP調整。
B5以降必要に応じて威嚇と攻撃態勢。

B8のネプチューンはサタンの闇で頑張るか
ハート貯めてからの攻撃態勢。
花火のスキレベが高くて、貯まっていれば花火が簡単です。

B9はあっさり。
B10は花火+ドロップ強化でワンパンです。

終わってから気づきましたが
慣れればエキドナ→ホムラのほうが早いかも。

利点 ・・・ ガチャ限ゼロ
欠点 ・・・ フレ少ない(個人的)



○ ゼウスパ

aIMG_8439.png

いわゆるゼウステンプレのパールをクシナダに替えています。

B1〜B4のデーモンでラスゴまで貯める。
B5は毎ターンなので、威嚇使用。
B8はクシナダがいるので
緑2セット適当コンボで簡単に倒せます。

B9でヴァルとヴァーチェを貯めなおす。
B10はラスゴ×2からの変換攻撃でワンパン。

僕はパールが居ないのでクシナダにしていますが
防御態勢のほうが、途中でミスがあった場合に安心です。

ネプチューンは光多め攻撃でも貫通できました。
(クシナダ→セイレーンで行きました)

利点 ・・・ クシナダ以外はガチャなし
欠点 ・・・ ??? 



○ アテナパ

aIMG_8438.png

神タイプの攻撃が強化されるので
ヴァルが使えません。
替わりにアポロンを入れています。

もうこのパーティはゴリゴリ進むだけですね。

B10はダブル攻撃態勢・ドロップ強化・神エンハンスでワンパン。

一度イザナギ無しで行ってもワンパン出来ました。
アテナの2wayとか意識的に入れると
いい感じですね。1.5倍って本当に強くなりましたよね。

利点 ・・・ 意識してスキルを貯める必要がない
欠点 ・・・ 神タイプ縛り、メンツによっては回復力不足



○ サタンパ

aIMG_8440.png

呂布が手に入ったので作ってみました。
結構安定したのは収穫です。
・・・でもキンワルでも別に良さそうかな?
ちゃんと計算していないので分かりません。
今度してみます。


B!〜B4 副属性で撃破しながら倒す。
    B10までに呂布が貯まるのが目標。(スキブ引いて14ターン)

B5 適当に闇で殴ってワンパン
B6 攻撃が強いので、デューク変換を使って
  食らわないうちに倒します。使わないに越したことはないです。
B7 一度食らってもOKです。素で倒す。
B8 闇とハートドロップを貯めて、デューク変換して闇2列。
B9 適当に倒す。
B10 セポネ変換、はまひめ変換 + 呂布スキル
   ここから闇2列+αでワンパン。

始めははまひめではなく、31ダブアメ入れていましたが
ちょっとヘラ戦の闇ドロップが不安なのでチェンジしました。
はまひめにしたところ、かなり安心感増しました。

もちろん上位互換が居れば
そちらがお勧めです。

利点 ・・・ フレが多い
欠点 ・・・ 上のパーティに比べるとヘラで緊張するww


あとはクシナダパとかも使いましたが
安定する一方でコンボが疲れます。(;^ω^)



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

次はいよいよジュピタージェネシスですね。
ベオーク降臨とディオス降臨は
どっちがいいのかな・・・?



Posted at 00:24 | 降臨系 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。