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2013.10.30

バットマンコラボダンジョンとか

バットマンコラボのダンジョンについては
昨日くらいから


フロアが1つしかない

あのジョーカーだから
どんだけ嫌な手を使ってくるかわからない




とか色々な憶測がありました。


ちょうどお昼からでしたね。

仕事を終わって人柱さん達の情報をみると
確かにとんでもない(特に地獄級)



ターン1なのに
いきなり21060の連続攻撃とか・・・


どうすりゃいいの??



・・・



あ、五右衛門でいけるんじゃない?

と軽い気持ちで五右衛門突入。


aIMG_1891.png


エキドナは不要なので
うちの火メンバーで攻撃が高いのから順に入れました。

もちろんHPがちょうど良くなるように・・・という配慮はしています。

カグツチさんがいない、とか言わないで。




さ~~て。
とりあえず序盤の盤面が重要だぞ・・・



aIMG_1892.png



ん??? (゜_゜)




先制おじゃまドロップ化、しかも2種。


ちゃんとwikiにも書いてありました。。。


ちょ、ちょっと・・・



ざわつく心でひたすら消すも・・・




aIMG_1893.png


「お邪魔残存 & 赤2つ」という快挙。




aIMG_1894.png


案の定ほとんどダメージを与えられず
しかも毒ドロップ化という絶望的状況。


毒ドロップを消せないので
ダイナミックにコンボできず、
落ちコン期待なんて、さらに確率が下がりますね。

Gameover。







はてどうしたものか・・・


先制お邪魔化で赤がなくなる確率が1/3。



まてよ・・・
そもそも火の攻撃隊で、150万のHPを削り切るのに必要なコンボって?

攻撃力:6000

赤3×2セット

150万 ÷ (6000 × 2 × 25) = 5倍


いやいや、5倍は無理だ。
17コンボだもん。


赤3×3セット

同様に、3.33倍。
10コンボとちょっと。


赤3×4セット

2.5倍。7コンボ。
やっと現実的になってきました。



というわけで、「赤ドロップが12個は欲しい」という結論になりました。


→ 攻撃態勢使えないと絶対無理!!



もうこの時点でやめてもよかったのですが、
2週間の間に別のパーティを準備できる気もしなかったので
慌ててパーティをこしらえました。


ちょうど今日の後半は
火のダンジョン系がボーナス入っていて好都合でした!!



aIMG_1916.png


攻撃態勢を使いたい、という目標を達成する以上
スキルブーストが4つ必要になります。


手持ちでスキルブーストを持っているのが、
ダマスカス、キングアワりんの2体。


これを入れても良かったのですが
キングアワりんはまったく攻撃に参加しないので
できれば火のメンバーが欲しいな・・・と思って
調べた結果サムライオーガを入れることにしました。

ヒュペリオ2周で準備出来たので、楽チンでした!

グレンデルサンタンはHP補給です。
ヨトゥンでもいいですが、こちらのほうが攻撃力があるので。


あと地味な変化ですが、
一番上の画像に比べて、うちのリーダーの+が増えています。

本当は+198になるように仕立ててから
増やすつもりだったのですが、このために急遽底上げ実施しました。

上から順に(3サイズ?)、94、99、3です。

回復はスキラゲの不可抗力です。


待ってろジョーカー!!




aIMG_1920.png


せっかくハートドロップたくさんあったのに・・・(´Д⊂




aIMG_1921.png


いっぱいコンボ → 攻撃態勢

で、この状況です。


うちわけは、赤2 + ハート9、だったので
攻撃態勢さまさまですね。


さて、しかし困りました。


本当は12個まで欲しかったのですが、11個どまり。

結構長考して、
赤433の7コンボを思いついたのですが痛恨のパズルミス。orz

赤は揃えましたが、盤面は6コンボ止まり。




からの!!


落ちコンで8コンボ!!ww(赤はなし)


6200 × 3.25 × 2.75 × 25 = 138.5万



aIMG_1922.png



上の計算通りちょっと余りました。

ジョーカーの防御を考慮していないので
ぴったり正確ではありません。

仕留めるには15万くらいのダメージを入れたいところ。

そうすると赤1コンボでは不足します。
せめてもう1つ別のドロップを消す必要がありそう・・・



ていうかですね!!
そもそも赤ドロップが3つあるのもギリギリだったんです!!

前ターンが終わった時点で、この3つしかなく
もし1つでも毒ドロップにされたらおしまいでした。
本当にラッキーです。



もう一つの問題は

毒ドロップを消してはならない

ということです。


そこで考えたのが上の画像のパズル。

毒ドロップを3つずつ「L字型」に変えて離すことによって
絶対にコンボしない状況にしつつ、
右下で闇を揃えて、赤につなげる、というもの。


想定通り、赤含む2コンボだけで・・・



aIMG_1923.png


撃破。
2回目の挑戦でした。

・・・が、もうやりません。



aIMG_1925.png



進化前ドロップだし、
進化後のスキルもぶっちゃけ使える度が不明だし
経験値が悪すぎるし、

でもやっぱり一番は、運ゲーすぎる!!!





麒麟パとかも、先制お邪魔からの復帰がうまくいかないと
やっぱり厳しいですよね?

ハラハラするという意味では楽しめましたが
何回もやりたい、と思えるダンジョンではありませんでした。


中級・上級は楽勝。
超級は似たようなパーティでクリアして石は回収しました。




あ、あとコラボガチャ。

5種類と限られている中で、2種が金玉。

なんだか逆に出る気がしないので
結構ためらっています。


むしろ明日のゴッドフェスのほうが興味があるので
回すならそっちが先ですかね・・・(;^ω^)



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今日はそのほかに、大天狗降臨を
フレイムチェイサーPTで制覇しました!
それはまた後日報告します。



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Posted at 23:29 | コラボ | COM(2) | TB(0) |
2013.10.29

ゴッドフェスアンケート結果を考える



ついさきほど、ゴッドフェスアンケートの結果
発表されました。


aIMG_1873.jpg



みなさんはどう感じましたか??

超個人的勝手な講評をします。


1,麒麟サクヤ


強いですよね。
スーパーゼウスを食わせる人が後を絶たなかったとか・・・

いきなりリセマラで出ても使いこなせないですけどね。
サブがそこそこ揃う必要があるし、中上級者向けな感じです。



2,天ルシ


以前は結構欲しかったですが、
今は別に要りません。
LF天ルシとか、それで解決しちゃうと面白味が無いので。



3,ハーデス


くれるなら欲しい!!
でもハーデス狙いで回すっていうのもなぁ・・・
ギガグラ枠はヘラとイースを育てればなんとかなるかな、とか。
以前はリーダースキルも魅力に感じていましたが
最近は半減パとかあまり使わないので。



4,ホルス


いまでも結構欲しいですが
これも以前ほど欲しい気持ちは強くありません。
ゼウス・ディオスが楽になりそうかなぁ・・・



5,クシナダヒメ


持っています。

ガチャで入手したときは
「コンボ大変だしなぁ・・・」とか及び腰でしたが
リーダースキル、スキルともにかなり使えますよ!
手に入れれば、クリアできる降臨が増えるはずです。



6,闇メタトロン


強いし、欲しい!
ですが、絶対というわけでは・・・



7,ヴィーナス


チェンジ・ザ・ワールドをボコボコ決めたい!
どちからというとカオスヴィーナスかな??
この中では一番欲しいです。
ECOタイニーもかわいいんですけどねぇ・・・



8,パールヴァティー


昔っから人気がありますよね!
防御態勢の高ステといえば、パールでしょう。
くれるならもらう程度。



9,ネプチューン


毒が強い、くらいですかねぇ。
覚醒の毒耐性を持っている数少ないモンスターなので
今後毒攻撃が流行った場合、使えるかも。

たとえば序盤〜中盤で手に入った場合は
半減スキルや強い毒が役立つこと間違いないです!!

え?僕??
別にいいです。



10,オロチ


持っています。

使えることも知っています。

でも使ったことないです!!


人気だし、きっと僕が使いこなせてないだけです。
一応進化後のレベル50くらいまでにはいっていますが・・・
実はクリアできないダンジョンも
オロチがいればクリアできたりするのかな・・・
スキルマのエキドナのほうが使いやすくて・・・(^^ゞ



11,バステト


究極進化をして使える子に。



12,ハク


四獣の神では一番パーティ組みやすい色ですよね。



13,セレス


完治の光は是非持っておきたいです。



14,ラー


使いづらくないですかね?
サタン降臨とかで活躍していますが・・・



15,アマテラス


昔ほどリーダーにしている人見かけませんね。
ゾンビパの救世主。
欲しいか?・・・と言われると。
低ランクで手に入れたら負けることはないでしょうね。



さて・・・
ここまで来て、今回のゴッドフェス。
僕が回すかどうか?ですが・・・


う〜〜ん。

今回はチョキ系が全部来るし
プラマラもする必要があるし・・・
それだけでも石の消費が激しくなっています。


今のメンバーでどこまでやれるか見てみたい
というのもあるし。

というのを言い訳にして回さない。

これが懸命だ、となるのでしょうね。






aIMG_1872.png


今日のチョキサファは全部この子へ。

使えるレベルになりました。




aIMG_1824.jpg


巷で物議を醸している
魔王の究極(残念見た目)進化。

強くなるのでしょうが、なんか進化させたくないな。
絶対今のほうがカッコいい!!




aIMG_1849.png


ついさっき。
神々の王をクリアしました。初めて。


フレの大花火が29ターン。
キンアワの覚醒2つで、27ターンを途中で稼ぎます。

途中でダブミスが一回でた、ということもありますが
そこまで苦労しませんでした。


もちろん・・・

aIMG_1848.png

ゼウスは大花火・ドロップ強化・体力エンハンスで余裕のワンパン。
今度クシナダPTでも行ってみようかと思います。



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伝説の大地はいつになることやら・・・




Posted at 22:31 | ガチャ | COM(0) | TB(0) |
2013.10.28

個人的な五右衛門・超地獄級攻略法

(長いです)


日曜日は五右衛門参上。

というわけで、ほとんど五右衛門にあて・・・る予定が
3次元が色々と忙しくて
そこまで必死にも出来ませんでした。


まぁ、今スタミナが138あって
上手に消化できない、という理由もあると思います。


前回の降臨で、ダマスカスを使った耐久PTを用いて
超地獄を初めてクリアしたのでした。(→コチラ



ただこの攻略は時間がかかる上に、
五右衛門のバインド対象によっては100%安定
というわけでもありません。


しかも昨日はなぜかルシファーのフレ様が激少なかった!!ww


そこで別のパーティも色々試行錯誤してみました。

最初に断っておきますが
まだ安定クリアはできていません。



1.ダマスカス耐久PT


aIMG_1811.png

上のリンクで細かく紹介しているので、割愛します。
五右衛門まで死ぬことはありません。

花火 → バインドだけが鬼門。
あとは長考を30分しつづけるので、
死滅するシナプスの数が多めです。orz




2.クシナダ水PT


aIMG_1810.png


これは他の方のブログで教えてもらったパーティです。
コメントしたら丁寧に説明していただきました。_(_^_)_


といってもまったく同じではありません。
教えていただいたパーティは

13号機 → ECOタイニー

でした。


あと大きな違いは、

 ・ だいたいレベルマ
 ・ ヘライースもスキルマ

ということで、僕なんか全然追い付いていないわけです。(;・∀・)


攻略の流れとしては・・・

B1~B3で無理のないターン稼ぎ。
ミツキでギガグラまで貯めて突破。
五右衛門は、ギガグラ→防御態勢→攻撃態勢→CTW、でおしまい。


僕のパーティでは、まずヘライースが23ターンで
そこまで貯めるのは困難です。よって使えない。

純粋に水の攻撃で倒す必要がありますので
タイニーをいれている場合ではなく、13号機にしています。

あとはHPの少なさもネックです。
このメンツには+を振っていないし、
そもそもジークがレベル20とかなので・・・(ははは)

以下、簡単な攻略ですが、
ジークとセイレーンはスキルマじゃないとキツイと思います。


B1の下忍5体は適当にコンボを組めば1発です。
バインドがあるので、無理に貯める必要はないと思います。

B2はできれば中忍で貯めます。
回復力は結構あるパーティなので、
中忍の普通攻撃であれば結構余裕です。

B3は中忍4体ですが、属性のばらつきで攻略に違いがでそうです。
一度、木3体が出た時があり、全然倒せずにGameoverしました。
かといって、火や水ばかりだとコンボの乗り方によっては
貫通してしまい貯められない、ということになるので微妙ですね。

木が1~2体がベストでしょうか・・・
それでも落ちコンがはいって、クシナダが木を貫通したりするので
絶対これ!っていう方法はないのかも。

B4・ミツキ。
ここでは水バインドがあるので、スキル貯めできます。

といっても、スキル攻撃でHPのほぼ全部を持っていかれるので
そこまで余裕はありません。
五右衛門まで(というかミツキの攻撃開始まで)にクシナダのスキルが貯まっていると
攻略に若干余裕が出てきますが、絶対ではありません。

防御態勢、攻撃態勢は五右衛門にとっておくので
盤面で倒す必要があります。長考必須。


B5・五右衛門。
ここで2ターン開始だと、かなりラッキーです。
結構な確率で1ターンなので、そこで戦略を考えます。

水が多めで8コンボくらいまでいけばなんとか倒せる、

とった感じです。


クシナダが貯まっていて盤面が良い場合(=水多め)

 クシナダ発動 → コンボ重ねた攻撃
 ↓
 防御態勢・攻撃態勢 → コンボ重ねた攻撃

これで倒します。
2ターン攻撃できるので、余裕がありますが
ミツキを倒してきたのに、水が多めに残っていることなんて・・・
ほぼ無い気がします。(^^ゞ


クシナダが貯まっていて盤面が悪い場合

多いケースです。

1ターン目はクシナダ発動して、整地に充てます。
2ターン目で防御態勢・攻撃態勢を使って、長考。
コンボ頑張る。

落ちコンが入って、9とか10までコンボが伸びると
安心して見ていられます。(山田バリに落ちコンしてほしい)


クシナダが貯まっていない場合

もう何も考えずに防御態勢、攻撃態勢を使って、頑張るしかありません。



う~~~ん。

五右衛門撃破のときに、「落ちコン期待!!」みたいな気持ちになるので
やっぱりCTW使いは入れたいところですね。(僕はタイニー)

タイニー入れる → 13号OUT → ギガグラ欲しい → スキルマしたい

ということになると思います。



3.13号機PT


aIMG_1809.png


いよいよ初めて使ってみました!
そろそろ形になったかなぁ・・・なんて。(甘いことをあとで知る)


基本戦略は・・・

B1   ワンパン撃破
B2・3 できれば中忍でスキル貯め
B4   威嚇使ってスキル貯め。ドロップ強化・攻撃エンハンスまで
B5   シンジスキル・ドロップ強化・攻撃エンハンスでワンパン


やってみて気づいた辛い所(やる前に・・・)

 ・ HPが低い、ついでに回復も低い

これに尽きます。


まず下忍なんて2体の攻撃にも耐えられないので
ワンパン必須です。
中忍も2体までということになるので、スキル貯めもほどほどに。

ミツキはHPが30%を切ると、スキル攻撃になりますが
これも耐えられない。
ちなみに普通攻撃はギリギリ耐えられます。

攻撃エンハンスはスキルレベルを少し上げてあり
14ターンで貯まります。
よって一番長いのはベルゼブブの15ターン。

頑張れるのであれば、スキラゲを頑張って
攻撃エンハンスのスキルマ12ターンで
全部貯まるようにしておくと余裕があると思います。


常に9倍の攻撃力なので、だいたいミツキまでは余裕です。
ミツキで余裕がなくなります。
前述しましたがスキル攻撃をくらえないので
HP30%以下での生存は許してはいけません。

この条件と、B5用に水ドロップを多めに残す
という目標がぶつかるところが一番つらいです。


そんな余裕ねぇっての。



うまく行ったとして、B5の五右衛門戦。

基本的に1ターンしかありませんので、
ワンパン狙いです。

シンジ変換(木→水、回復→闇)、ドロップ強化、攻撃エンハンス


これだけを使うのですが、まずは計算してみます。


どういうコンボでワンパンできるか?

パーティの水攻撃力 ・・・ 約6000
五右衛門のHP    ・・・ 約350万

ここから、必要な攻撃倍率は

350万 ÷ (6000 × 2) = 291.67倍  となります。


これにリーダースキルの9倍、攻撃エンハンスの3倍を加味して

291.67倍 ÷ 9 ÷ 3 = 10.8倍


よって、ドロップ強化とコンボで10.8倍まで伸ばす必要があります。


現状ではミツキ戦で、五右衛門戦の配慮をしている余裕などないので
五右衛門戦の盤面がランダムだとすると、
シンジ変換で木を水に変えているので、水ドロップは10個前後あるとします。


12個ある場合

そもそもドロップ強化はまとめて消したほうがお得です。

ドロップ強化の効果 = (1コンボ中に消したドロップ数 ÷ 2 ×0.12) + 1

10個前後しか同色ドロップがない場合、
だいたい分けてコンボしたほうがお得、ということになります。


試しに計算してみると・・・

12個1コンボ = 6.45倍
3個4コンボ  = 8.26倍    


まぁ、そもそも12個を1コンボにするには
CTWでも使わないと難しいと思いますが・・・(^^ゞ


本題ですが、水3個×4セットに分けるとして

ドロップ強化の効果 = 1.18倍
4セット分      = 4倍

10.8 ÷ 1.18 ÷ 4 = 2.28



はい!出ました!!  2.28倍!!


これをコンボで叩き出せばいいのです。

コンボ補正は・・・

6コンボ = 2.25倍
7コンボ = 2.5倍

ですから、7コンボまで組めば安心ですね。


ただ6コンボでも、闇のドロップが絡めるはずです。

13号機とベルゼブブが闇の属性を持っているので、6コンボでも倒せそうですね。



9個しかない場合

同様に計算します。
3×3でコンボを組んだ場合のみです。


必要なコンボ補正は・・・

10.8 ÷ 1.18 ÷ 3 = 3.05倍


9コンボで3倍なので、ちょっと落ちコン期待になっちゃいますね。



今後の展望ですが、
サブのシンジとベルゼブブをレベルマにすると
水の攻撃力が+250ほどできます。

しかしこれは、そこまで大きな影響を及ぼしません。

12個の場合の必要コンボ倍率が
2.28 → 2.19 程度になるだけです。

じゃあ+をつけたらどうだい???

ということになりますが、他にまだつけたいのがいるので
少し躊躇してしまいますね。
(五右衛門198がもう少し、そのあとはクシナダにつけたいんです)


別の方向性として、スキラゲがあると思います。

全てのスキルため完了が、12ターンになれば
五右衛門戦に威嚇温存。
整地ののち撃破、ってできるんじゃないかな?とか。



最後に

ここまで書いて、

「よし!攻撃エンハンスのスキラゲ!!
 チョキルビカモン!!」

って、もう終わっちゃったじゃん、という状況に
絶望先生です。orz


あとなんだかんだ言って
昨日手に入れた五右衛門は5体。

全スルーでした。


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チョキメタをペルセポネ強化に使うか
サタン覚醒に使うかかなり悩んでいます。



Posted at 11:31 | 降臨系 | COM(0) | TB(0) |
2013.10.27

朝のチョキルビって・・・


土曜日はいきなり朝にチョキルビが来ていました。


僕はE組で10時でしたが
家族がそんな時間に1時間もくれるのか、ってな話なわけです。



でもなんとか3周だけはしまして、
フレイムチェイサーがレベルマになりました!

クシナダCTWを密かに無限回廊で練習しています。( ̄ー ̄)



また土曜日はサタンが降臨していましたね。

前記事でベルゼブブのレベル上げを書きましたが
やっぱりクラーケンも欲しいので、
こちらは5周。


落ちる気配もなく・・・ww


貯まるのはサタンばかりですが、
サタンはスキラゲするメリットが未だに分からないので
ちょっとそこで止めました。

簡単に5周したとか書きましたが
やっぱり結構大変なダンジョンですしね。



なのでランクアップして余ったスタミナは

星空の大地・豊穣の神


これをサタン五右衛門パで回していました。


 ・ ダブ美狙い (+キンゴルも)
 ・ 経験値効率も500超 (天海神より↑)
 ・ なにせボスがセレスだから、倒しやすい



10周くらいしたのに、それでもダブ美1体。



迷わず・・・



IMG_1641.png



↓↓↓↓↓



IMG_1642.png



ペルセポネを究極進化!!

レベルが中途半端なので、上げていきたいですね。
サタンパやウルズパで活躍できそうです。



ちなみに今日(日曜)は五右衛門回しています。
スキラゲ結果はまた明日。



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五右衛門の耐久攻略は本当に疲れる・・・orz


Posted at 14:44 | 普通の攻略 | COM(0) | TB(0) |
2013.10.25

2000万DLイベントはゆっくりとスタート



今日の12時から

2000万DLイベントが始まりました。


全色のチョキダンジョンが開催されるとか
豪華ですよね!!

で、でも石の減りが・・・気になってもいます。(;・∀・)


GFもアンケートを反映するようですし
楽しみではありますが、回す余裕がないかもしれませんねぇ・・・



今日のお昼から!!


とか、上に書きましたが
特に降臨ダンジョンが入るとか、そういうわけではないので
スタートはゆっくりです。


まずはスキラゲです。

雑多なものもありますが
メインはイース

13体で4up。(現在Lv.8)


通算で18体で7upしているので、
なかなか賢い子です。


IMG_1635.png


いまで23ターンなので
ようやく道半ばといったところです。

15ターンになったら本当に強くなるよなぁ。




次は進化を・・・


と、思いましたが
何をするにせよ、ダブミスが足りない!!!



優先順位

 (1) ベルゼブブの進化
 (2) ペルセポネの究極進化
 (3) アポロンの究極進化




金曜D上級を3周して、なんと0!!



むきーとなって、ダメもと友情ガチャ10連!!


IMG_1636.png


ダブ美きたー!!!




こんなに欲しいものがピンポイントで来るのは初めてですね。


しかもミスリット2つにナーガもいて
スバラシイ結果だったと思います。


早速進化を・・・


IMG_1638.png



↓↓↓↓↓



IMG_1640.png


3日前くらいのチョキメタで貯めておいた素材を
まとめて注入してここまで強くなりました!!
13号機パやサタンパで活躍予定です。






あともうちょっとでランクアップなので
そこまでいってから、またペル・アポロン用の金曜Dへ潜るつもりです。


ペルは悪魔タイプ追加といい
ステの大幅上昇といい、かなり強くなった感じがありますよね!




アポロンは見た目からいえば
全然体力タイプに見えないですが、
運営としては新しいタイプのラインを作りたいんじゃないかな??
と感じました。

というのもタケミナカタは、光火で体力タイプですよね。
つまりアポロンはタケミナカタパに入れておけ、ということだと解釈しました。



「なぜアポロンは回復タイプがつかないんだ!!」



と、運営側に文句をいう意見も見ますが
それだと、色によってこれから付くタイプって固定されちゃいますよね。


もうすでに・・・

 火 ・・・ 攻撃
 水 ・・・ 体力
 木 ・・・ バランス

という感じで方向性がありますが
これにこだわっていると今後広がりを持てないため
新たなジャンルを作ろうとしているのかなぁ、と感じています。


光だからってなんでも回復つければいいでしょ、っていうのは
今後きつくなってくるのでしはないでしょうか?







今回のイベントで
プレゼントガチャがリセットされることになっています。
僕は誰にもプレゼントを送ったことがないので
このままで行くと一回分損してしまう!!


そこでいつもコメント等でお世話になっているひよ子さんに
プレゼントガチャを送ることにしました。_(_^_)_




IMG_1625.png



赤青木以外!!

と、思って回した結果、闇のスピノンになりました!
持ってなかったのですごい嬉しいです!


闇と光は落ちにくいですからね。

あと御三家(?)で持っていないのはプテラス系。


ま、使うか?と聞かれると迷っちゃいますけど・・・




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タケミナカタパって、一回無限回廊で使ってみようかな。
でもフレにいないんだよなぁ・・・






Posted at 15:57 | 普通の攻略 | COM(2) | TB(0) |
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