--.--.--



2015.07.22

極限大和ラッシュ(ゾンビPT)



超久しぶりの更新です。
ほそぼそ・・・ではないな
普通にスタミナが溢れない程度に楽しんでいます。

極限大和ラッシュに関しては
もう半ばあきらめていました。
最後のカグツチ→五右衛門の根性が辛いんですよね・・・

覚醒ラーで何回か挑みましたが
どっちかでやられていました。

というわけで放置してきたわけですが
ちょっとまえの降臨チャレンジの報酬が「回復+50」
ぜひ欲しいということで
色々ネットを調べて、ゾンビPTを使いました!!
僕は結構耐久PT好きです。


bIMG_5928.png

リーダーはド根性使いがいいので
張飛や天狗がいいと思います。
そもそも天狗を取りに降臨カーニバルに行って
あれ?張飛でいいじゃん、ってなっただけです。

大ダメージ枠としては黒の上忍・ケフカ
どっちもレベルが高いほうが楽です。
上忍は50、ケフカは80くらいです。
ゼウスヘラ×2は採れたてです。
そうじゃないとHPがオーバーするはずです。

フレンドの光アマテラスは297でなくてもよく
毎ターン半分回復できればいいだけなので
無限回廊で試してから行きます。

さてB1はカネツグ。
カネツグは特になんも気をつけることはないです。完封。

ここは大天狗が出ることがあります。
大天狗はまず始めに回復ドロップを6つ以上確保することが必要。
初ターンでバインドしてくるので、張飛が縛られる&6つない、とおしまいです。

また40%からは連続攻撃をしてくるので死にます。
手前からゴッドグラビティ×2、明星、ケフカで倒します。
上忍、ケフカのレベルが高いほど、こういうところで余裕が出来ます。


bIMG_5929.png

鬼門のB2。
今回はデブメタ。
時間がかかるだけで、死ぬ要素は無し。
ひたすらゴッドグラビティしていると倒せます。

ここはあと光イザナミ、闇イザナミがでる可能性があります。

光イザナミは削っていって
お邪魔攻撃をしてきたらゴッドグラビティ×2、明星、ケフカ。

闇イザナミはこのパーティは無理なので諦めます。
大和ラッシュの運が絡むのはここだけです。



bIMG_5930.png

bIMG_5931.png

B3とB4はどの条件でも単発攻撃なので完勝です。
B3は根性持ちなので、間違ってもHP1%以下にしないことが大切です。
げーーんなりします。


bIMG_5933.png

B5のカグツチ。
こいつが1番苦労しました。

まず闇ドロップを毒に変換してくるので
優先して闇ドロップは消します。
それもで毒ができちゃうときがあり、
そういう場合は敵の火闇変換で消してくれるのを期待します。
回復ドロップが多ければ、毒を消してもいいと思いますが
下手にやると死にます。

というわけで下手にやったのが上の画像ww
HP30%以下になると連続攻撃をされるので
その前からゴッドグラビティ×2、明星、完治、ケフカ。

にするのですが、勢いで削りすぎて30%にいってしまいそうになって
バタバタしていたら毒がたくさん出来ました。(;´∀`)

あと上に書いていますが、
この後の五右衛門が先制攻撃するのでHPが50%以上で突破しなければいけません。
というわけで他のフロアと違い
スキルの順番も注意が必要です。


bIMG_5935.png

さて、ここまでくれば余裕です。

HP80%以上と
HP30%以下では単発攻撃なので耐えられます。
ゴッドグラビティ×2で100%→30.25%になるので
それを貯める38ターンの間には発動OKになっているはずです。

30%以下にして、さらにスキルを貯めなおしてから全開放で・・・


bIMG_5938.png

倒せました。
チャレンジダンジョンだったのでターン数が表示されませんでしたが
結構かかりましたね。

どうしてもクリア出来ない方は、こんなパーティもいいんじゃないでしょうか。
ゼウスヘラをあっさりクリアできないと・・・ですが。
僕は覚醒ラーであっさりクリアしています。


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

闘技場だけはどうにもなりません。



Posted at 21:29 | 降臨系 | COM(1) | TB(0) |
